自宅でできるホームホワイトニング

歯の色に悩んでいる人は自宅でできるホームホワイトニングを検討してみてはいかがでしょうか。

歯の色がすべてではありませんが、黄ばんだ歯などはお世辞にも良い印象が与えられるとは言えません。

今回は自宅でできるホームホワイトニングについて見ていきましょう。

 

ホームホワイトニングは、自宅で歯の色をきれいにする方法です。

マウスピースとホワイトニングジェルを使って、自宅で手軽にホワイトニングができるのです。

マウスピースは歯科医院で型をとって作成します。

 

ちなみに、歯科医院で受けるホワイトニングをオフィスホワイトニングと言います。

 

ホームホワイトニングは歯科医院で行うオフィスホワイトニングと比較すると、やや時間がかかります。

その理由として、自宅では安全のために低濃度の薬剤を使用するからです。

歯科医院で使う濃度と同じではないので、効果が現れるまでに時間がかかります。

低濃度ということで安全ながらも、効果が長く持続する・比較的自然な白さが得られるといったメリットがあります。

 

オフィスホワイトニングは不自然な白さにもなりやすく、当院ではお勧めしていません。

 

費用に関しては、1万円から5万円が相場となっています。

 

 

ホワイトニングを受ける前に注意したいことは、虫歯や歯周病です。

知覚過敏がある歯は、ホワイトニングの時に痛みが出てしまうことがあります。

これはオフィスホワイトニングでもホームホワイトニングでも同じです。

虫歯や歯周病がある際は、ホワイトニングより先に歯科治療をしてから行った方がいいでしょう。

 

歯の色はどうにもできないと思っている人もいるかもしれません。

しかし、ホワイトニングで綺麗な歯に戻すことができるので諦めないでください。

 

注意点としましては、ホワイトニングで被せ物などの治療したところは白くなりません。

 

歯科医院によって流れが異なる場合があるので、しっかり説明を受けて施術をしてもらいましょう。